The Alternative One-Page Summary Japanese

The Alternative (1ページ要約)

 

自由な世界への歩み ー 新時代のためのアイデア

 

限りある資源を使った、限りない経済成長は、不可能です。

私たちの現在の暮らしにおける解決策は、持続不可能なものです。私たちは、真の自由、威厳、平等、そして、私自身と、私たちお互いと、母なる地球と共にある平和な暮らしという、オルタナティブつまり既存のものに代わる新しいもの を探し求めています。

 

・ 貴重なレインボーギャザリングを変える必要もなければ、世界を一つの大きなレインボーギャザリングへと変える必要もありません。ですが、レインボーだけに限らない、必要不可欠な根本的宇宙原理 ー 開かれていること、包括、個人の自由、忍耐、非暴力、平和主義、共同体主義、非営利的、分かち合い、環境保護、というものがあり、これらは、今、私たちを新しい時代へと導くにあたり、世界で求められているものです。

 

 

 

・ 過渡期の後、私たちが見据える解決策:

 

ー 私たちは、相互に支え合う、世界的規模の持続可能なコミュニティネットワーク作りを見据え、有機食品、再生可能エネルギー、建築素材、パーマカルチャーの原理などに従った他の資源を、持続可能な形で生産しながら、私たちの自然生態系の保護と、復興に取り組みます。

 

ー 資本主義システムから独立し、金銭の交換なしに、余った資源や食料を自由に分かち合うコミュニティを目指しています。

 

ー 自由であり平等である個人の集まりが、入れ替わり立ち替わりながら賑わってゆく、開かれた土地を見据え、コンセンサスつまり同意によって決定を行い、住人、訪問者、そして近隣の人々に、食、教育、健康管理を提供する、自己組織化された国際的コミュニティを目指します。

 

ー 人間によるコントロールと搾取といった支配から、これらの土地を開放し、母なる地球に返すことに取り組みます。土地は人間に属してもいなければ、人間は土地に属してもいないのです。

 

ー これらのコミュニティを行き来し、繋げ、食料、労力、エネルギー、知識、芸術、種を交換しながら、再生可能エネルギー源で移動するキャラバンを目指しています。

 

・ 何万人というレインボー、旅人、様々な非定住者たちが、世界を歩き回っています。こういった人たちの集まりは、手付かずで残っている、素晴らしい再生可能エネルギーの源であるにもかかわらず、システムに頼っている者たちです。時に、土地所有者、土地、コミュニティが、それぞれ孤立する形で存在し、無駄が生じてしまっていることがあります。土地には人が必要で、人にはもっと土地が必要です。そこに土地はあり、そこに人はいます。全てにプラスとなるよう、これらをどう一体化させるか?必要なのはほんの少しの組織です。

 

・ 開かれていること、これがレインボーの根本的原則です。開かれたコミュニティとは、階級組織のコミュニティより、潜在的に遥に力強いものです。力強く、途絶えることなく、意思を共有し、ヴィジョンを掲げ、同意することで、開かれた国際的コミュニティ自体が、開かれることから恩恵を受け、世界もこのコミュニティから恩恵を受けることでしょう。

 

・ 広がりつつあった欧州人が、初めて新大陸に足を踏み入れた時、彼らが目にした、Terra Nullius(ローマ人の法律に由来する、”土地は誰にも属していない”という、ラテン語の表現)あるいは、”所有者のいない土地”という、元来の状態に土地を戻したいと考えています。レインボーファミリーにとって、Terra Nulliusとは、土地は人に属さないとはいえ、私たち皆が平等で自由に、その地に定住し、コミュニティを作り、Terra Nulliusの番人になるという、概念に過ぎません。外からみれば、Terra Nulliusとは、世界のレインボーファミリーを代表して土地を所有する権利を持つ、又は、法的に妥当な言葉で、”この土地は誰にも属していない”と述べる、一種の組織化された非組織、あるいは、法的に認められた世界的規模の社会運動を意味します。要するに、Terra Nulliusとは、持続可能性を保つことが出来る範囲で、母なる地球に暮らす全ての生き物が、自由に歩きまわることが出来る、国境のない、所有者のいない、開かれた一区画の土地のことです。こういった土地々々を見つけるのが、ワールドレインボーキャラバンの使命一つです。

 

 

・ 念入りに作成されたウェブサイトを通し、Alternativeの地図を作成し、分かち合いたいと考えています。この地図には、the Alternativeを支持する土地、コミュニティ、ビジネス、キャラバン、人が掲載され、それぞれが相互に働きかけ、分かち合うことが出来るようになります。

 

・ もし、政治からの自由を求めるため、一時的に政治組織に関わることがあるとすれば、中央政府の統治からTerra Nulliusである私たちの土地を解放する為に、Alternativeを代表する政党を設立します。

Comment

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s